◆ §4 海の都へ・1 ◆

(1988/3/22〜3/24)

3/22(火)曇りのち雨

バルセロナ・サンツ駅09:55(列車/国際特急CATALAN-TALGO)15:24アヴィニョン15:58(列車/TGV)19:51パリ・リヨン駅(地下鉄)パリ・東駅22:40(列車/急行469)車中泊

アヴィニョン〜パリ TGVチケット

このページのTOPへ▲

3/23(水)雨のち晴れ

07:12チューリッヒ・中央駅10:07(列車/国際特急)1435ミラノ・中央駅16:00(列車/急行)1825パドヴァ

<<両替>>1$=935Lit
<<宿泊>>Padova YH、ドミドリー1000Lit
<<日記>>リコンファームのためにチューリッヒに寄った。韓国で途中寄航するための予約変更をした。思っていたより簡単にできた。アルプスを越えると天気が良い。パドヴァの街に限らず、ヨーロッパの街は夜が寂しいと感じた。YHは快適だったが、アルジェリアのYHも同程度の設備で、生活水準を考えると、アルジェリアのYHがそれだけ良い施設だったのだと思う。

パドヴァ 市内バスチケット

このページのTOPへ▲

3/24(木)晴れ時々曇り

パドヴァ(列車往復)ヴェネツィア

<<日記>>車が走っていないというのはこんなにも違うものかと感じた。物価が高いのは世界的な観光地だからしょうがないけれど、こんなに見所が多くてしかも飽きない街は他にないのではないだろうか。良い街というより珍しい街なのだ。

イタリア/ヴェネツィア/リアルト橋

イタリア/ヴェネツィア/サンマルコ広場

イタリア/ヴェネツィア/ドゥカーレ宮殿運河側前

イタリア/ヴェネツィア/大運河より望む

 

 

このページのTOPへ▲

inserted by FC2 system